ブログ

防虫シートなのに…

投稿日:2021.2.16カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

今朝会社に怪しい臭いがプンプンするFAXが届いてました。

差出人の会社名でネット検索すると全く同じ文面で片っ端からFAXを送ってるようです。

私はすぐに怪しいと感じましたが、中にはこれおいしい案件じゃないのって思う方もおられるんでしょうね。。。

景気が悪いと犯罪が増えると言いますが、皆さんもおいしい話しには飛びつかないようにしてくださいね。

今回は防虫シートのお話しをさせて頂こうと思います。

今日、お伺いしたお客様の所で畳の表替の依頼だったんですが、畳をめくってみると古い防虫シートが敷き込まれてました。

よく見ると防虫シートが虫に食べられており防虫のはずが餌になってました。

実はこれって防虫シートあるあるなんです。

皆さん防虫シートの効果ってどれくらいかご存知ですか??

多分ほとんどの方が半永久と思われてるんじゃないでしょうか。

実は過去使用していたようなものだと効果は半年程度と言われてますし、人体に害のある成分が使われてたらしいです

なので10年以上経過してるようなお宅では防虫効果が全く無い紙が敷き込まれてる状態ということになるんです。

だから今回のように防虫シートが食べられてるのは割りと普通の事で、私自身もよく見かける光景なんです。

ちなみに写真はありませんがさかえ畳で使用している防虫シートは、製造元の方曰く半永久だそうですが、正直なところ私は半信半疑なんですよね(笑)

ただ過去使用していたものよりかは効果が長く続くのは間違いありませんし、人体に影響を及ぼすような成分も使っていないとの事ですので、安心して使用して頂けます。

虫が気になる方は畳施工時に同時に施工して下さいね。。。