ブログ

ぢぬしになりました

投稿日:2021.5.13カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

5月に入り約2週間が経過しましたが、かなり暑くなってきましたね(^_^;)

特に日中は半袖でも大丈夫なくらいです。

コロナも少し数字は減りましたが、まだまだ緊急事態宣言は続いてますので気を抜かずに手洗いやうがいなど、しっかりと頑張ろうと思います。

タイトルにもありますが、昨日ぢぬしになりました。

ぢぬしと言っても土地ではなく痔の方です。

先日から排便通があり、昨日大学病院の主治医に相談すると近くの病院で診てもらって下さいとのことで、生まれて初めて肛門科を受診しました。

診察結果は慢性のキレ痔でした。

かなり前から出血とかあったでしょと言われましたが、身に覚えがないんですよね…(・_・;)

しかも5年~10年前位前からなってるよとの事でした。

慢性化してる為、完治するまでにかなりの時間を要するとのことで、しばらくは通院する事になりそうです。

画像は頂いた冊子ですが熟読してしっかりと治療しようと思います。