ブログ

梅雨入りしました。

投稿日:2021.5.18カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

一昨日ですが近畿地方が梅雨入りしましたね。

なんと1951年の統計開始以降、最も早い梅雨入りだそうです。

早く始まって早く終わればいいですが、今年の梅雨は長くなりそうとの事なので憂鬱になりそうです。

そんな梅雨の時期に気を付けて頂きたいのが湿度対策です。

以前にも書きましたが、畳はとても湿気を吸収する為、湿度対策をしないとカビが発生しやすくなります。

特にカーペットやゴザなどの上敷きなどをお使いの方は特に注意が必要です。

他には和室で部屋干しされたり加湿器を使用されてるお宅なども要注意です。

カビが畳に発生すると基本的には表替では対応出来なくなる為、新調になってしまうケースがかなり多いです。

そうなると費用も倍以上になりますので、湿度対策はやっておいて損はないと思います。

じゃあ何を対策すればって事ですが、今、上に書いた事を避けて頂くだけでオッケーです。

さらにエアコンのドライや除湿器などを活用して除湿を徹底して頂ければ、まずカビが生えることはありません。

最近はエアコンが故障して水漏れを起こしてカビが生えるケースなども散見されますので、各ご家庭でよく注意して対応して下さいね

カビが発生してるかどうか分からない方は遠慮なくご相談くださいね