ブログ

畳の縁

投稿日:2020.11.10カテゴリ:商品について

皆さまこんにちは。

毎日寒い日が続いてますが、体調等は崩されていないでしょうか?

コロナだけでなくインフルエンザもありますので今まで以上に手洗い・うがいはしっかりとおこなって下さいね♪

今回はお問い合わせでの中でも結構多い『オリジナル縁(へり)』のサンプルをご紹介したいと思います。

電話でどんな柄ですか?と聞かれても口では中々うまく伝わらない為、結局お伺いしてから現物を確認して決めて頂いてるのが現状です。

現在、さかえ畳店では無料の縁がJ-1のみ、500円の縁がF-1~F-23の計24種類がオリジナルのラインナップとなっております。

             ↓サンプル画像はこちらから↓

J-1~F-5  F-6~F-11  F-12~F-17  F-18~F-23

昔は綿や麻などが主流でしたが、今はほとんどがポリエチレンやポリプロピレンなどの化学繊維です。

もちろんオリジナル縁も全て化学繊維になってますよ♪

もしオリジナルで気に入った縁がなくても、ご用意出来ますのでご相談下さい。(金額はプラスになる場合もあります)

たかが縁ですが、この縁だけでもお部屋の印象がかなり変わります。

特に女性の方は選ぶのが楽しいようで中々決めきれない方が多いくらいです。

今と同じような縁を望まれる方が多いですが、全く違う柄された方が新鮮な感じがするのでオススメですよ☆

畳の張り替えや新調をご検討中の方は、どんな縁が合うのかイメージをして楽しんでみて下さいね♪