ブログ

家具移動の秘密兵器です。。。

投稿日:2021.3.2カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

本日より待ちに待ったプロ野球のオープン戦が開幕しました。

我がオリックスは初戦引き分けでしたが、今シーズンは最下位脱出はもちろんですがAクラス目指して‥なんて小さい事は言わず優勝目指して頑張ってもらいたいです。

私も今年こそは京セラドームに観戦しに行こうと思います。

我が家は私以外は全員阪神ファンなので誰も一緒に行ってくれないんですよね(・・;)

どなたかオリックスファンの方がおられましたら、一緒に行ってくれると助かりますm(_ _)m

今回は家具移動の味方『スベール』の紹介です。

畳施工時に空家でない限り、かなりの高頻度で出番がある秘密兵器です。

正式名称は『カグスベール』ですが、長いので『スベール』と呼んでます。

一人ではとても動かせないようなタンスでもスベールに乗せれば…あら不思議、簡単に動かす事が出来ます。

特に新しい畳表の上はスベールが無いとボロボロになってしまう為、納品時には必須アイテムとなります。

ちなみに和ダンスなどはスベールをもってしても厳しい事があるので、着物は出しておいて頂くと助かります。

スベールはホームセンターやネットでも購入出来ますので興味のある方は調べてみて下さいね。