ブログ

襖職人必須アイテム!!

投稿日:2021.2.20カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

今月の営業も残すところ後1週間となりました。

以前にも書きましたがコロナ禍以降、例年とは動きが全く異なっておりピーク期がずれてるのかなと思ったりもしてましたが、3月のピーク期を前にすでに工場はパンパンの状態でにっちもさっちもいかないくらいの仕事量となっております。

同時にいろんな業務を抱えてるとついつい後回しにしてしまってる事もあり、改めないとな~と反省してるところです。。。

今回も愛用道具の紹介です。。。

この道具は襖職人必須の道具なんですが、襖以外にも色々と使えるので常に携帯してるんですよ♪

その道具とは………

『インテリアバール』です。

この道具は襖の木枠や引手を外したり、釘を抜くときに使用するんですが形状的に他にもいろいろと使用できるのでかなり重宝してます。。。

一家に一本とまでは言いませんが、我々にとっては手鉤ぐらい必須アイテムなんです。

襖をDIYされる予定がある方は買っても損は無いですよ♪

ちなみにさかえ畳店で販売はしておりませんので、ネットショップ等で購入して下さいね。。。