ブログ

阪神淡路大震災から26年

投稿日:2021.1.18カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

26年前の平成7年1月17日に阪神淡路大震災が起こりました。

私も神戸市長田区の自宅で被災しました。

自宅は全壊で電気・ガス・水道は全てアウト、マイカーは隣家の瓦に埋まってました。

まだ携帯電話もそんなに普及してなかった頃なので、当時の勤務先や結婚前の妻とも連絡を取る術もなく途方に暮れてました。

街並みは戦争でもあったかのごとく、ひどいことになってましたね。

あれから26年が経過し、街並みは当時の面影も残っておらず、震災を知らない人達も増えましたが、私の中では今でも昨日の事のように鮮明に記憶に残ってます。

この震災からいろんな事を学び後の大地震に生かされた事は喜ばしい事ですが、被災された方には一生忘れられない出来事となりました。

当時建て替えやリフォームされた方も多いと思いますが、26年も経つとあちこち傷んできてることと思います。

畳や襖だけでなくお家の事で気になるところがあればいつでも相談をお受けいたしますので気軽にご連絡をお願いしますね。。。