ブログ

イベント出展のご報告

投稿日:2023.2.16カテゴリ:その他

西宮手作りサーカス IN 西宮神社
 

皆様こんにちは、さかえ畳店森崎です。
さかえ畳店では、各所で行われる手作りイベントやお祭り等に積極的に出店しています。
今回は1月~3月までの間、月に1度、計3回開催される。西宮神社手作りサーカスに出店しています。
各分野で手作りをテーマに活動されている作家の皆様や
珈琲やケーキ、焼き芋のブースなどもあり、阪神地域の手作り好きの方々で大盛り上がりのイベントです。
そんな中我々さかえ畳店は、畳の材料を使った、小物(髪留めやキーホルダー ポーチ)の販売やミニ畳の手作りワークショップで出店しました。
 
僕は娘とひやかしに( ´艸`)
ミニ畳つくりのワークショップは小さなお子様でも職人さんが丁寧にお手伝いをすれば、誰でも上手に仕上げることが出来ます。
可愛い材料が沢山! どれにしようかな?
子供たちは興味津々☆彡
もちろん、大人の方もご参加頂けます。

ミニ畳は玄関飾りやディスプレイとしてご利用される方が多い様です、小物はキーホルダーが人気で多くの方にお持ち帰り頂きました。
一つ、また一つとお買い上げ頂く度に、娘を嫁に出す親のごとく、「大事にしてもらうんだよ」なんて涙、涙の別れの儀式は全く起こりませんが、その都度お客様との楽しい会話に花が咲き、使って頂くところを想像すると幸せな気持ちに包まれます。

1月と2月開催予定は無事に終了し、最後、3月12日を残す限りとなりました。
普段は工場で働く、職人さんや事務員さんが店頭に立ち、初々しい姿で接客しています。
お近くにお住まいのお客様、手作り市に興味のおありの方は、是非遊びにいらして下さいね。
https://tedukuricircus.com/ 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。