ブログ

鍼治療のあとに…

投稿日:2022.2.24カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

先週ですが、膝と腰の痛みが長く続いてる事もあり近所にある整体整骨院で鍼と整体を受けました。

その後、胸の痛みと呼吸困難が起こり、呼吸器科を受診すると気胸と診断され即入院となりました。

あまりに急だったので、会社や家族だけでなくお客様にもご迷惑をお掛けすることとなってしまいました。

気胸の原因は背中に討った鍼が貫通し肺に穴を開けてしまったようです。

整体整骨院も非を認め、保険で対応して頂けるとのことで一安心しました。(ここで揉める方もおおいようです)

救急での入院となった為、入院中はコロナ感染を否定出来ないとの事で完全に隔離され特別個室(1日25000円+税)でのVIP生活でしたが、治療については胸腔ドレナージという処置を受けました。

ちなみに胸腔ドレナージとは、肺と胸壁の間の空間に胸腔ドレーンと呼ばれるチューブを挿入することです。

この処置は、肺が虚脱しているとき(気胸)に、胸腔から空気を抜くために行われます。

これがすごく痛くて寝返りも出来ず最悪でした(T_T)

ちなみに↓の画像はメラサキュームという低圧持続吸引器でドレーンはここに繋がります。


4日程でドレーンを引き抜き、2針ほど縫合して終了、無事に退院し本日から復帰となりました♪



ちなみに↑の画像が縫合された箇所です。

2週間ほどは重たい物は持ってはダメという畳屋としては致命的な指示が医師からあった為、最悪営業のみで引取は後日という対応になってしまうかもしれませんのでご了承下さい。(他の営業スタッフは問題有りません)

かなり急なことでしたので家族や会社だけでなく、一部のお客様にも大変ご迷惑をお掛けし大変申し訳有りませんでした。

今週は主に事務所で電話対応をさせて頂きますので皆様からの電話をお待ち致しておりますね♪