新着情報

さかえ畳店のご紹介

更新日:2022.7.2

さかえ畳店のご紹介

 
  • 畳製造ラインの一部
  • 襖製造工場
初めまして。。森崎ですF9CE
こんにちは、さかえ畳店森崎です。laugh1                       
僕たちのブログは普段<こうまちゃん>が書いているのですが、
今後は私、<森崎>も不定期ですが、UPさせて頂く事になりました。
名前はそのままですが、森崎ブログです。
普段のお仕事は、営業したり、さかえ畳を多くの方々に知っていただく方法や、さかえスタッフが気持ちよく働ける環境について考えています。

僕の書くブログも<こうまちゃん>ブログ同様に
箸休めというか、(ごめん。。)
さかえ畳店のスタッフがどんな人でどんな思いで働いているのかを中心にお伝えします。
拙い文章でお恥ずかしいかぎりですが、文章の中のスタッフ達のドタバタをご覧になられて、
皆様の不安な気持ちが、少しでも取り除かれるならこれ以上の喜びはありません。

という事で今回の初回記事については、存分に迷いましたが、ありきたりですが自己紹介を書かせて頂きます。
自己紹介と言っても私<森崎>ではなく、僕たちさかえ畳店についての自己紹介を書かせて頂きます。
あまり長文は。。。と言われていますが、いきなり長くなる予感(-_-;) 
なるべくスッキリまとめますので、奇跡的にお時間がおありの方は、お付き合いください。

僕たちさかえ畳店は、1996年創業 
兵庫県伊丹市にて畳襖を中心とした和室部材の補修や新調を主に行う製造販売会社です。
もちろん伊丹本社に自社生産工場をもち、自分たちの手で一畳一枚すべての工程に責任を持ちながら生産しています。伊丹以外にも京都と加古川にパートナー店があり、それぞれ専門工場を構えています。
2018年からは、アートリフォームのグループ会社となり、リフォーム事業を強化し和室だけでなく皆様の暮らしをトータルにサポートさせて頂ける環境が整いつつあります。

僕たち、さかえ畳店を一言で表すなら、発展途上です。
トップダウンから自走自考組織へと変換し、従業員自ら問題を見つけ、
改善検証を行う、持続可能性の高い組織へと一歩一歩踏みしめながら進んでいる最中だからです。

そんな僕たちの、行動指針に従業員満足最優先という指針があります。
顧客満足優先しなのか?と思われたかと思います。ですが聞いてください。
従業員がお客様に対して、心からのサービスを発揮するには、彼らが社会や会社、
仲間達から愛され、必要とされていなければならない、と私達は考えています。
自らの意思で周りの方々に素晴らしい影響を与える人間を
一人でも多く育てたい。心からそう願っています。

現実には上手くいかない事だらけですが、互いを必要とし、信じて任せ、共に喜び、共に苦しむ事が真の顧客満足につながり、結果彼らに還元される。このような素晴らしい循環が生まれる事を固く信じながら、今日も一畳一枚心を込めてお作りしてまいります。

以上が、僕たちさかえ畳店の現在です。
なんだか真面目なお話になってしまいましたね。
今後は楽しく、可笑しくさかえ畳をご紹介していくつもりです。。

最後までお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


 さかえ畳店 森崎 浩次