新着情報

リビングと繋がる、和スペースが

更新日:2022.1.9

素敵な和の空間がまたひとつ

施工前
こんにちは森崎です
今回は、兵庫県伊丹にお住まいのT様より、リビングとバリアフリーでつながる和のスペースに、洋室と調和のとれた和の空間が欲しい!という、面白くも、難しいご依頼を頂きました。
現状は新築時に標準で入っていた、イ草目積のヘリ無し畳が入っています、悪くはないんだけど少し物足りないのと、建ててからそろそろ10年近くになり、表面のささくれも目立つということで、思い切ってのご依頼!
弊社の営業と職人との話し合いに事務の女性も入ってあーでもないこーでもない、
「これが永遠か?」というほどの時間の末に、(大げさrabit
一つのアイデアが仕上がりました。
 
施工後
材料は、非常に強度があり水濡れにも強い、リフェイスシリーズから2色をチョイス。当初は薄い色目でフローリングと合わせるイメージだったのが、畳職人池ちゃんのアイデアでアクセント配列を採用。
かなり心配でしたが、仕上がってみるとこれが良くて良くて素晴らしかったですね。お客さまも喜んで下さり。
大満足していただけました。特に小学生の男の子がおられるので、強度があることは本当に助かると仰っておられたのが印象的でしたね。
こちらの商品は、ホテルのロビー等にも使用される程に強度があるので、
飛んだり跳ねたり、元気なお子様のおられるお宅にはぴったりです。
だけど、お母さんの鉄拳については責任を負いかねるので、ほどほどにねF9CD。。
アクセント配列
さかえ畳では、伝統的な畳はもちろんですが、時代にあったもの、インテリアとして素敵なもの、お客さまのご要望に応じてバリエーション豊富な材料を取り揃えております。
こんな風にしたい、あんなイメージで仕上げたい、お客様のイメージや希望を自由に仰って下さい、できる限りのお手伝いを致します。

この世界に一部屋でも多く、素敵な和の空間が生まれるお手伝いを、この先も心を込めて。
Live a colorful life 彩のある素敵な毎日を heart

それでは、またお会いしましょうF99B
さかえ畳店 森崎浩次