ブログ

壁の撤去中~☆

投稿日:2021.3.18カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

先日、脳梗塞の疑いがあると診断されたので、昨日の昼から脳神経内科を受診しました。。。

診断結果は一過性脳虚血性発作、通称『TIA』と呼ばれるもので一時的に脳が虚血状態となって神経症状が起き、24時間以内に改善するものを指すそうです。

私の場合は他に症状が全く見られないので現状は問題ないそうですが、血圧か血流のどちらかが原因ではないかということで、24時間心電図とMRIを受けることになりました。

一過性脳虚血性発作は、脳梗塞の前駆症状とも考えられていますので、きっちり原因を突き止めて対策したいと思います。

話題はガラッと変わりますが、昨日からリフォーム工事が始まったのでご紹介させて頂きます。

今回、ご依頼頂いたのがマンションの壁を撤去してリビングをワンフロアにしてほしいとのことで、昨年末から準備してやっと工事を開始する事が出来ました。

マンションの場合、事前に近隣住民の方の承諾書を集めて管理組合に届けて承認を得てからの工事の段取りとなる為、かなりの時間を要しました。

結局、壁以外にも全室のクロス・エアコンの移設・畳・建具の新調など結果的に全ての部屋
をさわることになりました。

初日で壁の撤去は完了し、本日中に穴を埋めて大工工事は完了の予定です。
来週からはクロスの貼り替え作業の予定ですので、また途中経過をお知らせさせて頂こうと思います。

こんな大きなリフォームもさかえ畳なら可能です。

興味のある方は一度ご連絡をお願いしますね♪