ブログ

無いと困るんです…

投稿日:2021.2.11カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

今朝、一昨年の5月に北陸道でバイクに乗った76才の男性が転倒して死亡した事故で43才の男性を危険運転致死で在宅起訴したとのニュースが流れてました。

どうもバイクに対して幅寄せなどのあおり運転をして転倒させたようなんですが、元々は業務上過失致死で処理されてたようです。

後から罪が重くなった経緯は分かりませんが、何かしらの理由で決定的な証拠が出てきたんだろうなと思います。

そもそも高速道路でバイクをあおるとどうなるのか分からない人がハンドルを握ってる事が問題だと思います。

罰則が厳しくなった今でもあおり運転は散見されますが、我々は安全運転であおらない運転を心掛けて頑張ってますのでご安心下さいね。。。

今回は愛用道具第3弾で、襖や建具などで開き戸の物や網戸を脱着する時に必需品となるドライバー達です。

ねじのサイズも大小いろいろありますし、たまにマイナスねじなどもあるのでいろんなサイズが必要になります。

この2つは先っぽを取り替えることが出来る為、色んなサイズに対応が出来るなど使い勝手がいいので長年愛用してます。

取付は電動ドライバーでやれば早いんですが、取り外しは電動ドライバーだとねじ山をナメてしまい回せなくなってしまう事があるので、私は電動は使わないようにしてます。

もちろん電動がダメな訳ではないので、電動ドライバーを愛用してるスタッフもたくさんおりますよ♪

もしこんな道具が使いやすいよなどの情報があれば、訪問時にでもそっと教えて下さいね♪