ブログ

安全運転でお願いします。。。

投稿日:2021.2.6カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

今朝、出勤途中にスマホへ嬉しいニュースが飛び込んできました。

元オリックスのストッパーとして活躍され、現在はメジャーリーグのシアトルマリナーズからFAとなっている平野佳寿投手が古巣のオリックスに復帰する事が決定したようです。

先発投手を含め、投手陣は潤沢になりましたので後は打撃陣が活躍してくれれば優勝もありえるのではないかと期待しています。

ここ5年で3度の最下位と低迷してる球団の救世主となれるのか??

阪急時代からずっと応援してますが、2021年もオリックスを頑張って応援していこうと思います。。。

話しは変わりますが、昨日私の乗る軽トラックと原付バイクとの接触事故が起きました。

豊中市内の信号の無い交差点でどちらも一時停止ではない道路でした。

私は東から西に向かって走行、相手の方は北から南に向かって走行でした。

私はゆっくりと直進してるところ原付バイクが右側面にあるバッテリーカバーのところに接触し転倒されました。

お相手の方は転倒時に右足を強打されたようで痛そうにされてましたが、救急車は必要ないとの申し出でしたので、すぐに警察に連絡して物損事故で処理しました。

夕方に連絡があり、やっぱり足が痛いので念のために病院に行きたいとの事でしたので快諾し行って頂き、検査結果は打撲程度で大事には至らなかったとの事で安心しました。

これから過失割合を決めてお金の話しになると思いますが、出来る限りの対応はさせて頂くつもりですが少し時間がかかりそうです。

普段から安全運転を心掛けてますが、いつ何時何が起こるか分からないということを改めて感じました。

皆さんも普段から安全運転されてると思いますが、より一層気を引き締めて運転するように心掛けて下さいね。。。