ブログ

私のお気に入りの1品♪

投稿日:2021.2.1カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

早いもので年が明けて1ヶ月が経過しました。

今日から2月ということで気合いを入れ直して頑張ろうと思います。

1月は例年ヒマなことが多いんですが、今年は思いのほか忙しくうれしい悲鳴をあげてました。

2月はどうなるか分かりませんが、例年は後半より忙しくなりますので、納期を急ぐ方は早めにご予約を取られる事をオススメします。

今回は私の愛用の道具をご紹介させて頂きます。

第1弾はメジャーです。

メジャーと一口に言っても色んな種類があるんですが、畳や襖はいまだに尺寸なので使用するメジャーは尺寸表記が有るものでないとダメなんです。

これがホームセンターなどでも種類が少なく、使い勝手など好みがあるので中々自分に合う物が見つからないんですよね。。。

スタッフによっても好みがあるのですが、全員違うものを持っていそうなぐらい色んなメジャーがあるんです。

使い勝手が良さそうなものだと3000円位するんですが、私はすぐどこかに忘れたり落としたりするので、なるべく安い物を探して購入するようにしてます。

今、使用してるメジャーはタジマという会社のメジャーなんですが、某ホームセンターで在庫処分で定価4070円が1000円になってたので迷わず購入しました。

やはり元々が高い商品なので使い心地は最高で、もし紛失してもまた購入しようかなと思うレベルですね。

今まで何十個と使用してきましたが、やっと気に入ったメジャーに出会う事が出来ました。

多分これを紛失するとかなり凹むと思うので、紛失しないように大事に使おうと思います。

これから不定期で色々と紹介させて頂こうと思いますが、この道具は何なんですか?とかあればリクエストをお願いしますね。