ブログ

縁つき半帖畳(琉球風)

投稿日:2021.1.26カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

昨日ですが、営業で豊中近辺を走行中におじいちゃんがシニアカーで溝にはまってました。

通りがかりのおばちゃんが必死で助けようとしてましたが無理そうだったので、車を停めて救助したんですが、なぜあんなところで溝にはまったんだろうと思うようなところだったんですよね~(-_-;)

高齢者の運転が度々ニュースになってますが、今回もそういった事故と同じかも知れませんね。

高齢の方で運転される場合は本当に気を付けて運転して下さいね。

今回は縁つき半帖畳(琉球風)をご紹介させて頂きます。

琉球畳(縁なし半帖)を検討される方は結構おられるんですが、実は金額で断念される方がかなり多いんですよね。

そこでリーズナブルに出来る物は無いのかと、工場と相談したところこんなのはどうですか?と考え出されたのが縁つき半帖畳(琉球風)です。

使用する畳表はダイケン製の和紙畳『清流』と縁は高田織物の『ストリーム』です。

同色の畳表と縁を組み合わせることで、縁が目立たなくなるので琉球畳っぽく見えるんです。

若干、畳表と縁の色が異なるので濃淡のはっきりした2色を組み合わせて市松模様にすることで縁がより目立たなくなりますのでオススです。

予算的にあきらめられてた方は一度ご相談下さいね♪