ブログ

接触確認アプリ COCOA

投稿日:2021.1.23カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

関西の3府県に緊急事態宣言が出されてから今日で10日が経過しました。

政府は2月7日に解除したい意向のようですが、関西の数値は横ばいで減少傾向にはありません。

神戸市では連日のように感染者の数が増える中、静岡県や東京都では市中感染の変異株も確認され、終息どころか悪化してるようにも見受けられます。

東京オリンピックも強行姿勢でしたが、黄色信号が点滅しだしたようで無観客開催など中止も含めて検討する方向に変化してきました。

我々の仕事はリモートワークでは無理なので当然ながらお客様宅へ訪問しないといけない為、感染対策はきっちりやってますが、目に見えないウイルスはどこでどう感染するか分かりませんのでリスク回避の意味も含めて接触確認アプリCOCOAを昨年末から使用することにしました。

アプリを使いだして今日でちょうど1か月が経過しました。

私は電車通勤なので他のスタッフよりも感染リスクは高いと思うので、毎日ドキドキしながらアプリを開きますが、今のところ『陽性者との接触は確認されませんでした』の状態が続いております。

気休め程度かも分かりませんが少し安心出来るので皆さんも使用されてみてはいかがですか??

本日も朝から雨ですが皆さんも運転等気を付けて過ごして下さいね。