ブログ

襖の木枠の色見本

投稿日:2020.12.22カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

昨日、落語家の林家こん平さんが17日に亡くなられたというニュースが飛び込んできました。

私は落語にあまり興味はありませんが、『笑点』は子供の頃から大好きで三波伸介さんが出演されてる頃からずっと見てきました。

今はメンバーもガラッと変わってしまい、あまり見なくなりましたが、今でも時間が合えば見るようにはしてるくらいです。

こん平師匠はいつも右端でチャーザー村の話しをされてるのが忘れられないですね。。。

いつも盛り上げ役に徹してこられた師匠には、天国でも周囲の人を笑顔にして下さると思います。

こん平師匠のご冥福をお祈りいたします。

話しはガラッと変わりますが、今回は襖の木枠の色についてお話しさせて頂きます。

さかえ畳では襖の木枠については4色で対応させて頂いてます。

黒カシュ

茶目起

白木調

柾目


上記4種類以外については取り寄せ可能な場合もありますが、その場合金額が跳ね上がりますので基本的には取り扱っておりません。

本襖については木枠交換可能ですが、ボード襖の場合は交換不可となりますのでご了承下さい。

戸襖のベラも同じ4種類で取替可能です。

ちなみにべラとは指で指している部分で薄い板状のものになります。

ご自宅の襖の種類が分からない場合は訪問時にお調べしますので一度ご相談下さい。

なお木枠及びベラ交換のみの施工はお断りさせて頂いてますので、必ず襖紙と同時施工でお願いします。

新調の場合は上記4種類であれば同じ金額で製作可能ですのでお好みの色を選んでいただけます。

古い襖も木枠と引手と襖紙をセットで交換すれば新品のように見違えますよ☆

国産畳と同時施工であれば本襖の新調もキャンペーン対象で半額になるのでとってもお得です♪

和室をリノベーションしたい方や新築の頃のきれいな和室にしたい方は一度ご連絡下さいね。。。