ブログ

地震対策出来てますか??

投稿日:2020.12.21カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

今朝午前2:23ごろ盛岡市で震度5弱の地震があったそうです。

ここ数日は揺れっぱなしのようで、また大きい地震がくるのではないかと恐怖を感じてる方もたくさんおられると思います。

ちなみに私自身も神戸市長田区で阪神淡路大震災を経験しました。

25年経った今でも、こういうニュースを見ると当時を思い出し怖くなりますね。。。


このような状態になる前に早めの対策をオススメします。

震災直後などは家具などしっかりと固定されてるお宅が多かったんですが、最近はそのままの方も多いので、年末の大掃除を兼ねて家具などの地震対策をされてもいいかもしれませんね。


このようにきちんと固定されてるか今一度確認をお願いします。

これから取り付ける方はこういう感じで取り付ければ安心ですので参考にして下さいね。

特に古い畳の上にタンスなどを置かれてる方は傾いてる可能性があるのでチェックしてみて下さいね。

畳屋の立場で申し上げると畳の上には何も置かないでほしいんですけどね…(^_^;)

今年も残すところ後10日となりました。

年内営業は28日までとなりますので、年内納品をご希望の方は畳の表替・新調と襖の貼り替えのみ対応可能ですが枚数が多い場合は来年になりますのでご了承ください。

お見積りのみでよければ年内でも対応可能ですので作業は来年でもいいよって方は連絡をお願いしますね。