ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • さかえ畳店が誇るエキスパート軍団!!

さかえ畳店が誇るエキスパート軍団!!

投稿日:2020.12.7カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

今日はプロ野球12球団トライアウトが行われてましたね

その中でも注目なのが阪神や日本ハムでプレーされ2006年に引退し、今回現役復帰を目指し参加された新庄剛志選手です。

結果は4打席でセカンドゴロ、四球、セカンドゴロ、レフト前タイムリーヒットの4打数1安打でした。

この結果を受けて各球団のスカウトがどのように判断するかは分かりませんが、もし活躍できる場を与えてもらえるなら、応援したいなあと思いました。。。

このように難しいことにチャレンジしようという気持ちは我々のような職人と通ずるところがあります。

ということで今回は職人紹介(畳工場編)をさせてもらおうと思います。

畳工場の職人さんは見習いも含めて全部で6名おります(写真は5名です)

ちなみに全員日本人です(笑)


畳も一般の生産工場のようにライン化されており、普通の畳であればラインだけで作業OKなんですが、薄いものやヘリのない畳、柱カギのあるものなどは手作業になる為、職人のレベルで仕上げも変わってきます。

さかえ畳には1級職人も在籍しており、仕上がりには自信がありますので安心してお任せいただけます。

どこに頼んだらいいか迷われてるなら、見積りだけでも大歓迎ですので気軽にご連絡下さいね♪

画像の職人達が1帖ずつ丁寧に作業させて頂きます。

そろそろ年末の予約も多くなってきてますので、早めのご予約をよろしくお願いします。