ブログ

事故には気をつけて!!

投稿日:2020.11.24カテゴリ:商品について


皆さんこんにちは

昨日は神戸市灘区で阪急電車の脱線事故が起こり大変なことになってましたね。

配送会社のドライバーがサイドブレーキの引きが甘かったのかもしれないとの証言でしたが、これって結構あるあるなんですよね。

実際に事故にはなりませんでしたが、弊社の2tトラックが朝出勤したら道路まではみ出してたこともありました。

私も自宅駐車場が傾斜してるので、朝起きたらシャッターに車がめりこんでた…なんてこともありました。

それ以降は駐車時は輪留めを使用したり、必ずギアを入れて駐車するなど徹底するように通達がありましたので、同じようなことは今のところ起きてません。

電車を止めてしまうととんでもない額の損害賠償を請求される為、最悪の場合、破産や倒産など目の前が真っ暗になりそうな状況も十分あり得ます。

実際に自宅を競売にかけられたり、自殺される方もおられるようです。

人の振り見て我が振り直せではないですが、私たちも改めて気を引き締め、事故0を目標に頑張りたいと思います。

ちなみに私は神戸から電車通勤なんですが、今朝は脱線事故の影響で阪急が不通となっておりJRが超満員で朝からヘトヘトになってます。

年末で車の通行量も増えたりすると思うので、皆さんもくれぐれも事故には気を付けてくださいね。