ブログ

破れない障子紙

投稿日:2020.11.16カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは

プロ野球も残すは日本シリーズのみとなりましたね。

私はオリックスファンなんですが、今年はぶっちぎりの最下位でしたので来期以降の奮起を期待したいと思います。

今回は障子紙をご紹介させて頂こうと思います。

さかえ畳店で取り扱ってる障子紙は基本的には3種類となります。

1つ目は普通紙    よくある普通の障子紙と思ってください。

2つ目はタフトップ  強化障子紙で普通紙の5倍の強度があります。

3つ目はワーロン   プラスチックの両面に和紙をラミネートした 障子紙です。

よく猫が破くのでとご相談を頂きますが、その場合はワーロンがオススメです。

今回はワーロンのご紹介をさせて頂きますね。。。

ワーロンの特徴としては、破れない事が最もメリットがあるかと思います。

それ以外にも水拭きが出来ますし、日焼けしにくいなどの特徴があります

通常の紙に比べて通気性が悪いので冷暖房はよく効きますが、場所によっては結露などが発生する場合もあります。

ワーロンには無地もありますが、いろんな模様が入った物もあり、お部屋にアクセントが欲しい方やモダンに仕上げたい方などにオススメです。

代表的な柄をご紹介させて頂くと

もみじ



麻の花




他にもたくさん柄がありますので選ぶのに悩んでしまう方も多いです。

ちなみに私のオススメは桜です。

とってもかわいいですよ♪

長さやは巾、柄などでも金額は変わりますので興味のある方は一度ご相談下さいね♪