ブログ

  • TOP
  • ブログ
  • とうもろこし収穫体験してきました♪

とうもろこし収穫体験してきました♪

投稿日:2021.7.5カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

前回のブログでご紹介させて頂いたとうもろこし収穫体験に参加してきました。

生まれも育ちも神戸育ちの為、農作業経験0の私にはすごく新鮮でした。

とうもろこしを3本とたまねぎ10個を購入して全部で1,000円という超バーゲンプライスでした♪

早速、持帰って自宅で茹でました。



普段、台所に立つことはないので、ネットでとうもろこしの茹で方を調べたところ、薄皮を残して水から茹でるのがいいと書いてあったのでその通り茹でて常温で十分冷ましてそのまま何もかけずに食べましたがとっても甘くて美味しかったです♪

おまけで頂いたミニとは呼べない大きさのミニトマトもとっても甘かったです。。。


これからもこういうイベントがあればこのブログで告知させて頂こうと思いますので、皆さんも興味があれば参加してみて下さいね♪