ブログ

次男からのプレゼント

投稿日:2021.4.27カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

一昨日より3度目の緊急事態宣言が出ました。

過去のの緊急事態宣言よりも強い制限をかけるとのことですが、どこまで抑えこみ効果があるんでしょうね。。。

すっかりコロナ慣れしてしまった方が増えてしまい、何かしらの罰則を盛り込まないと効果が薄いような気がします。

今朝の通勤電車はいつもよりも混んでた位で、こんな事で本当に感染者数が減るのかなあ??と思いながら出社しました。

宣言解除は5月11日ということですが、恐らく今のままでは延長でしょうね(-_-;)

畳屋という仕事はリモートで…という訳にはいかないので感染源にならないように気を付けたいと思います。

実は我が家の次男がこの4月から就職しました。

さかえ畳に入社…ではなく某銀行へ入行しましたが初給料でプレゼントを用意してくれました。

貰った物は私の好きなブランド『DIESEL』の財布です。


今使ってる財布(DIESELではなくもうちょっとお高いやつです)が結構ボロくなってたので買い換えようかなとは思ってたんですが、せっかくプレゼントしてもらったんで遠慮なく使わせてもらうことにしました。

こうやって子供が自立していくのは嬉しい反面、もう親が必要ない年になったんだなと思うと寂しくもあります。

まだ大学生の長女がいますので、その子が就職すればとりあえずの親の役目は果たせそうなので、それまでは仕事も頑張ろうと思います。

皆さんもこんなのもらったよとかあれば訪問時に教えて下さいね♪