ブログ

畳が折れる??

投稿日:2021.4.20カテゴリ:商品について

皆さんこんにちは♪

本日、大阪府が正式に緊急事態宣言を国に要請することが決定しました。

兵庫県も明日には要請を決定するそうです。

このままいくと連休前には緊急事態宣言が発出されそうですね。

そうなると帰省などにも影響が出そうですね。

妻の弟たちは関東在住なので神戸の実家には2年ほど帰ってきてませんが、このままいくと今年いっぱいは難しいかもしれませんね。

皆さんも不要不急の外出は極力控えて頂き、手洗いうがいもしっかりとして下さいね。

で今日のブログは訪問先でのお話です。

お伺いしたお宅は相見積でしたが、他社さんで

『この畳は床が発泡スチロールで出来てるので表替すると折れるので新調しか出来ません』

と言われたそうです。

私がお伺いして確認すると割としっかりとしたⅡ型のスタイロ床でした。

『これなら全然表替でいけますよ』とお伝えしたところ、すぐにご契約頂きました。

無理かどうかはプロの私達がキチンと確認させて頂きます。

もちろん全て表替可能ではありませんのでやっぱり新調になるかもしれませんが、悪質な畳店はまず新調ありきで商談をもちかけてくることが多いので畳を大して確認もせずこれは新調ですねと言われた場合は表替出来る可能性がありますので、もし他社さんで新調しか無理と言われたら一度ご相談下さいね♪