ブログ

飛行機が見放題なんです。。。

投稿日:2021.4.19カテゴリ:その他

皆さんこんにちは♪

コロナは相変わらず高止まりで、大阪は連日の1000人越えで推移してます。

本日、大阪府の吉村知事が緊急事態宣言を政府に要請する考えであると発表されました。

もし宣言が出されれば4度目となりますが、連休中のレジャーなどにも影響が出そうです

人口の半数を超えるおよそ500万人が2回目のワクチン接種を終えたイスラエルでは18日から屋外でのマスク着用義務を解除したそうです。

日本がマスク無しになるのは、まだまだ先になりそうですけどね(・_・;)

さかえ畳は伊丹市にありますが、実は伊丹空港からすぐ近くにあります。

その為、工場の上空はひっきりなしに飛行機が飛んでいきます。

ラッシュ時は3分毎くらいで飛ぶので嫌というほど飛行機を見ることが出来ます。

風向きや天気によっては低空飛行で飛んでいくのでかなり迫力があります。

その分、音も凄いんですけどね…

今日はたまたま目の前を飛んでたので、撮影してみました。

これでも遠い方なんですよ。。。

もっと近い時は人の顔…までは見えませんが、かなり近い距離で見ることも可能です。

飛行機好きな方はぜひ工場に遊びに来て下さいね♪

今年も例年通り連休前のピークがやってきました。

現状では納期に1週間程度頂いております。

来週にはもう少し延びる可能性もありますので、連休前に施工をご希望の方は早めにご予約をお願いしますね。。。